--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.04.07     カテゴリ:  ブログ 

   うららか日和

4月といえば新入社員。
わが社でも希望にあふれる若者たちを迎えた。

緊張気味の笑顔が初々しい。真新しいスーツが清々しい。
「うん年前の自分を思い出すな~ ^^」

今日は、恒例のお花見兼新人歓迎会だ。
MCは、いつもの小山田&木村コンビ。
通称、オっちゃん・キムちゃんだ。(←若いのにオっちゃんって、ちょっと気の毒。
アクセントに注意なんです。「オ」を高く発音してあげます^^)

あいにく、今年はまだ桜が咲いてない´_`
「まぁ 飲めればいいか。」

そして迷コンビ登場。
なんと小山田は花さか爺さん、木村は枯れ木の着ぐるみという出で立ちだ。
「似合ってる~^^」
拍手と指笛が、夕暮れの空に温かく響く。

小山田の小気味いい進行で、宴は続き・・・
そしてショータイム。
二人の本領発揮だ。

オっちゃんが「枯れ木に花を咲かせましょう」と、紙ふぶきを相方にパラパラパラ。
するとキムちゃんの右手から左手から、次々に花が出るわ出るわ。
鮮やかな手さばきのフラワーマジックだ。

会場が沸き、弾けるような笑顔が揺れる。
二人のおどけた表情に、桜の蕾も微笑みがえし。
「お見事! 」

その調子で、仕事の方も頼むよ^^


ご無沙汰しております。二度寝からやっと目が覚めました^^
だんだん暖かな日が多くなってきて、いよいよ春本番ですね。
今回は、ゆったりと動きだした草花の笑顔を求めて、身近な自然を歩きました。

透き通るように美しいカタクリの花。
花言葉は「初恋」 カップルみたいでステキでした。
カタクリ


ここにも。 楽しそう^^
たんぽぽ


ほら、甘いささやきが聞こえてきませんか。
カタバミ

つくしも顔を出していました。
綺麗にお化粧して、歌をうたっています。
小川のきらめきが、バックコーラスで応援してました。
つくし

都内はもう満開みたいですが、こちらは未だこんな感じです。
でも、とーっても気持ちのいい多摩川土手でした。
二人でのんびり。うらやましい~
桜1

桜より一足先に満開を迎えたユキヤナギ。
土手を吹き上げる爽やかな風に、花たちが踊ってました。
ゆきやなぎ

満開の枝がありました。
建物の壁を染める柔らかな花影。
そこににじむ優美な調べが、木霊のように響いてきました。
桜2

今日は色んな春に魅せられて、見せつけられて、ウキウキ・クラクラの1日でした。

さて、手品の本でも買いに行くか~^^

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウィングレットさん お早うございます、
瑞々しい野の花々が新年度の初々しさをと詩的なユーモアの笑みも溢れ 多摩川土手さえも昔日の懐かしさも憶えて

花影 そこににじむ優美な調べ ハイ 聴こえてきます 優しい母の面影さえ映しだされている感がしてちょっぴり泪です
ウィングレットさん 十分マジックされてますよ! 。
お早うございます。

多摩川の土手は、なんと・・楽しいのでしょう♪
春のおとずれが、いっぱい!でルンルンですね。

そして、可憐なカタクリの花まで咲いているのですか~
この歳で、まだ一度も見たこと無いのですよ。
花言葉が、初恋・・私の初恋は中学時代です。^^
umi925さん コメント有り難うございます。
毎年のことですが、自然界の熱い息吹きには感動です。

花影、やっぱり同じように感じてくださったんですね。
嬉しくてたまりません^^
お母様って、ステキな方だったんでしょうね。

花影を目にした瞬間、体が固まってしまいました。
郷愁というか抱擁というか、とても安らかな気分に包まれました。

私の身の回りには、驚きや不思議がいっぱいなんです。
天使のいたずらでしょうか^^
みやこ草さん コメント有り難うございます。
ほんとルンルンで幸せです^^
カタクリの花は、里山で撮りました。
そちらでは、あまり自生してないのかもしれませんね。
ステキなお庭の一員にいかがですか^^

私の初恋は、小学1年生の時でした。恋というより親しみを感じていた程度のことだったと思いますが。
ラブレターではないですが、年賀状を書いた記憶があります。
ちょっとマセてましたね。他のことは全然ダメだったんですが^^;

ところで、その後お身体はいかがですか。みやこ草さんのブログ、コメント欄を閉じられているようですので、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
季節の変わり目って、特に体調を崩しがちになりますので、ご健康には、充分気をつけてくださいね^^




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。