--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.03.07     カテゴリ:  ブログ 

   啓蟄の陽だまり

もう啓蟄ですね。
土の中の虫が動きだすように、私もなんとか重い腰を上げました(恥)

カメラのバッテリー充電OK SDカード挿入OK ← これパソコンに差したままで時々忘れるんです^^; 
ポケットティッシュOK(花粉症なもので)

「さあ行くか」ということで、今日は柔らかな南南西の風にのって、ふわりと彩の国へ

のどかな田園風景を彩る かわいいホトケノザです。
ちょっとメルヘンチックで楽しそう^^ 
花言葉は「調和」
ほとけのざ1

まだ小さいけど群生すると見事ですね。
このホトケノザ、春の七草ではないそうです。
なんでもホトケノザには2種類あって、コオニタビラコ(小鬼田平子)という野草も別名がホトケノザだそうで
これが七草の一つとか。
ちょっとまぎらわしいですね^^;
ほとけのざ2


春ですね。 気分が、ほんわかしてきます。
菜の花

梅の季節もそろそろ終りですね。
淑やかな佇まいとも、もうすぐお別れか・・・ 
溢れるぬくもりをありがとう。
梅1


梅2

あまりにも気持ちよさそうだったので、番外編を一枚。
日向ぼっこ中の猫三兄弟? 
それぞれのポジショニングで性格が分かるような気がしました^^  
みんなどんな夢みてるのかな おいしいものを食べてる夢☆ それとも 優しいお母さんに甘えてる夢☆☆ 
陽だまり猫三兄弟

あたたかな陽気のせいで、ウキウキしたり、ボーッとしたりの1日でした^^

「次は桜かぁ でも開花はまだ先だな」 とりあえず、また冬眠に入ります(恥)

「あっ ホワイトデーの準備しとかないとな」 
例年のことですが、お返しの数が多くて ちょっと辛い私です^^; ← あんた まだ頭ボーッとしてない!?


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。

久しぶりに訪問してみましたら・・なんと、更新されてましたわ~^^
こちらは、朝から冷たい雨が降っておりましたが
先ほどから、陽が射してきました。
庭にも色々な花たちが咲きだして春ですね🎵

次は、桜の季節・・・楽しみです~
みやこ草さん コメント有り難うございます。
なんとか更新しちゃってました~^^

昨日は、東京も一日冷たい雨でした。
今日はだいぶ暖かでしたが、花粉がもの凄くて、どの車もみんな真っ黄色です^^;

ほんと、花たちが歌いはじめて嬉しいですね。
さくら さくら 今咲き誇る~♪
ワクワクですね^^
ウィングレットさん こんばんは
春うららのもっともインパクトの強い是非訪れたい 人里
へんぼり に魅かれては ウィングレットさんのブログの最初のお花見 今年は是が非でも出かけたいです 自分の立ち位置からしか物事を見て一人勝手な想像で夢を膨らます傾向の私でも 自然の優しさ 美しさ まろやかさに嬉しい花言葉 月 一 七日 楽しみにしています!。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
umi925さん コメント有り難うございます。
人里のこと、ずっと覚えていただいていて嬉しいです。
お花見、ぜひ是非お出かけください。
優しくて謙虚で、感性豊かなumi925さんを、きっと満面の笑みで迎えてくれますよ。
月一七日の更新、偶然ですが何回か続きましたね。
今後、ちょっと意識しちゃいそうです^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


