2017.01.07     カテゴリ:  ブログ 

   年のはじめ

明けましておめでとうございます。 大変遅くなりました m(._.)m

今年は「朝寝・朝酒・朝湯が大好きで・・・もっともだぁ♪」 状態のお正月でした。 ←毎年です^^;

アルコール漬けの怠惰な三が日も終わり、いざ仕事始め。
とはいえ、この三連休が終わらないと、どうも気合いが入らない私。
「来週からは仕事、加速するぞ!?」

思えば先月の忘年会。三次会のカラオケは、取りだった。
今年は酉年。「う~ん、なんか持ってるな^^」
元旦には窓越しの高い初日を鳥の群れがよぎり、白昼の湯船で桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を口ずさむ。
色とりどりのおせちに箸が躍り、美酒にとろけ心舞い立つ。
そして、千鳥足の私をやさしく美女がエスコート・・・ (初夢です^^)

「あ~ 何かいいことありそう。」
「よ~し。今年こそ年末のカラオケ、大取り取ってやる!」(恥)

こんな変なブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

晴れやかな新春の青空です。
思わず深呼吸しちゃいました。
晴れやか

新年といえば、梅の花ですね。
控えめな姿が可愛い。
初梅

逆光の中、桃のつぼみが輝いていました。
ふっくらしてて暖っかそう。
「もう少しだよ、また来るね。」
つぼみ

つぼみだった我が家の花瓶のチューリップも 口を広げておしゃべりを始めました。
手前味噌ですみません。
チューリップ

新しい風に吹かれて、清々しい気分に包まれた1日でした。

「さぁ 歌の練習でもするか^^」

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウィングレットさん 新年 おめでとうございます、
ブログの更新が無かったので 少々心配致しましたが 嬉しいウィングレット節の復活 喜ばしいです
伸びやかに新春の青空 恥じらうような梅の花 三月のひな祭りも香る桃の蕾 家中微笑みを拡げてのチューリップと薫風が此方まで届きました
ウィングレットさんの歌声も聴こえてる様な華をも 有り難う。
umi925さん 明けましておめでとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。嬉しいです^^

ちょっと出遅れましたが、年はじめからステキな光景に出会うことができました。ほんと今年はいいことありそうな気分です。

大した歌声ではありませんが、頑張ります^^
umi925さんのご多幸をお祈りいたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。

待ってましたよ~ なかなか更新されてなかったので・・^^
お正月は、小原庄助さんでのんびりされたようですね。
日頃のお疲れを癒されたことでしょう♪

桜田淳子さんの青い鳥・・クッククックーですね。
お若い方かと思っておりましたが? 

初夢は、美女にエスコート。。。良いですね~
素敵な方が出てきて楽しい素敵な夢を見る時があるのですが・・
何故か、その時の私は若いんですよね。えへ。^^;

可愛いチューリップに春の訪れを感じます🎵

みやこ草さん 明けましておめでとうございます。
お待ちいただいてたなんて、優しいお言葉ありがとうございます。
お蔭様でお正月は、たっぷり休めました。
この状態が、だらだらと一年間続かなければいいんですが。歳なんで。
気持ちは20代、クッククックーなんですが^^;

今年こそ、初夢が正夢になることを願ってる私です^^
みやこ草さんに、ステキなことがたくさんありますようお祈りいたします。
今年も宜しくです
きれいな青空 いいな~
梅も素敵だしもうチューリップが
咲いてるなんて まだ1月初めなのにね~ 
チューリップ可愛い!
モズライトさん 明けましておめでとうございます。
そちらは大変だと思いますが、春が来たときの喜びは一入なんでしょうね。
新潟のダイナミックで情緒あふれる冬の海がとても好きです。

ありがとうございます。チューリップは室内の切花なんです^^
モズライトさんにとって素晴らしい年でありますようお祈りいたします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん コメント有り難うございます。
お蔭様でなんとかやっております。

ちょうど今日、休みがとれたので近所ですが、春を感じに出かけてみました。
風に吹かれるって、いいものですね。

優しいコメントに心が温まります^^




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR