fc2ブログ

2015.03.15     カテゴリ:  ブログ 

   気分は花模様

今年の冬も寒かった~

思えば身を突き刺すような寒風も いつしか太刀を収め そっと背を押すような風に変わってきた
ふるえながら北を見つめていた風見鶏も そのくちばしを南に振ろうとしている・・・



長い眠りから覚めた植物たちも、「春だよ」って歌い始めましたね。
今日は、春の陽射しに浮かれるステキな花々を訪ねました。


やっぱりこの時季は、梅の花が旬ですね。
梅1
まん丸な蕾が可愛い!


梅2


風情があって、とても落ちつきます。
梅3


ふきのとうを見つけました。少しとうが立っていますが春の香りでいっぱいです。
ふきのとう


サンシュウの花が輝いていました。 花言葉は「忍耐・持続」。 厳しい冬を耐えてきたからこそのきらめきですね。 
春黄金とも呼ばれるとか。

サンシュウ1


幹からも。 たくましくて可憐な姿に感動!
サンシュウ2


黄梅です。 半つる性の植物とか、地をはっています。花言葉は「控えめな美」
黄梅2


ひっそりとたたずむ姿が愛おしい。
黄梅1

花たちとの楽しい語らいの1日でした。


なんかホワイトデーも無難にこなしたし、恒例のセレモニーもこれで終わりかぁ。
もうすぐ4月、仕事、気合い入れなきゃ。
でもぉ ゴールデンウィーク楽しみ~(恥)


スポンサーサイト











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ~ 花がいっぱい咲いてるのね~
最近は家からあまり出ないので外の様子が
わかりません><

私はサンシュユの花が大好きです ふきのとうの香り
嗅いだ事ないような どんな匂いだろ
黄梅もすてきです。
モズライトさん コメント有り難うございます。
新潟での華やぐ開花の季節、待ち遠しいですね。
もう少しの辛抱です(^^)
モズライトさん好みのお花が撮れて嬉しいです。
ふきのとう、柔らかな陽射しの中、大草原に吹きわたるそよ風のような香りでした。
瑞々しく可憐なお花達ですね。
こんな風にきれいに撮ってもらって喜んでいます(^^)
黄梅の色のグラデーションがとてもきれい。
これからいろいろなお花が咲いてきますね、楽しみです♪

ホワイトデーは無事に終わりましたか。
もちろんミキちゃんにも?(笑)
私も主人や息子からお返しをもらって、お菓子大臣です。しあわせ~(*^.^*)
月夜さん コメント有り難うございます。
いつもあたたかいご感想をいただいて嬉しいです。
黄梅、今までにも目にしていたのかも知れませんが、初めて出会ったような新鮮さ。その淑やかな姿に、しばし魅入ってしまいました。
行動派の月夜さん、これからもステキな絵画やお写真を期待しています。
優しいご家族をおもちなんですね。笑顔の絶えないご家庭なんでしょう。
ミキちゃんへのお返し、VIP待遇であったことは言うまでもありません(笑)





プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR