全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2017.04.07  
カテゴリ:《 ブログ 》
  うららか日和

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.04.07     カテゴリ:  ブログ 

   うららか日和

4月といえば新入社員。
わが社でも希望にあふれる若者たちを迎えた。

緊張気味の笑顔が初々しい。真新しいスーツが清々しい。
「うん年前の自分を思い出すな~ ^^」

今日は、恒例のお花見兼新人歓迎会だ。
MCは、いつもの小山田&木村コンビ。
通称、オっちゃん・キムちゃんだ。(←若いのにオっちゃんって、ちょっと気の毒。
アクセントに注意なんです。「オ」を高く発音してあげます^^)

あいにく、今年はまだ桜が咲いてない´_`
「まぁ 飲めればいいか。」

そして迷コンビ登場。
なんと小山田は花さか爺さん、木村は枯れ木の着ぐるみという出で立ちだ。
「似合ってる~^^」
拍手と指笛が、夕暮れの空に温かく響く。

小山田の小気味いい進行で、宴は続き・・・
そしてショータイム。
二人の本領発揮だ。

オっちゃんが「枯れ木に花を咲かせましょう」と、紙ふぶきを相方にパラパラパラ。
するとキムちゃんの右手から左手から、次々に花が出るわ出るわ。
鮮やかな手さばきのフラワーマジックだ。

会場が沸き、弾けるような笑顔が揺れる。
二人のおどけた表情に、桜の蕾も微笑みがえし。
「お見事! 」

その調子で、仕事の方も頼むよ^^


ご無沙汰しております。二度寝からやっと目が覚めました^^
だんだん暖かな日が多くなってきて、いよいよ春本番ですね。
今回は、ゆったりと動きだした草花の笑顔を求めて、身近な自然を歩きました。

透き通るように美しいカタクリの花。
花言葉は「初恋」 カップルみたいでステキでした。
カタクリ


ここにも。 楽しそう^^
たんぽぽ


ほら、甘いささやきが聞こえてきませんか。
カタバミ

つくしも顔を出していました。
綺麗にお化粧して、歌をうたっています。
小川のきらめきが、バックコーラスで応援してました。
つくし

都内はもう満開みたいですが、こちらは未だこんな感じです。
でも、とーっても気持ちのいい多摩川土手でした。
二人でのんびり。うらやましい~
桜1

桜より一足先に満開を迎えたユキヤナギ。
土手を吹き上げる爽やかな風に、花たちが踊ってました。
ゆきやなぎ

満開の枝がありました。
建物の壁を染める柔らかな花影。
そこににじむ優美な調べが、木霊のように響いてきました。
桜2

今日は色んな春に魅せられて、見せつけられて、ウキウキ・クラクラの1日でした。

さて、手品の本でも買いに行くか~^^



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


