全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2016.12.14  
カテゴリ:《 ブログ 》
  師走小景

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.14     カテゴリ:  ブログ 

   師走小景

「あっ寝過ごした!」 時計は7時半を回ってる。

「そっか 今日は代休だっけ」 目覚ましOFFの日だ。
「もうちょっと寝るかぁ 」
目を閉じて耳を澄ます。

遠く、車のアイドリング音。
「寒いからなぁ、もうそんな季節か」
次第に高鳴るエンジン音が、なぜか心地いい。

車が出かけ、しばしの静寂。

コトコトコト 早足の女性(たぶん)の靴音。 「バス停に急ぐのか?」
タッ タッ タッ 「あのジョギングのおじさんか?」
ワイワイワイ 「小学生の集団登校だ。」

近づいては遠ざかっていく音の波。 波。 波。
その潮騒のような響きに引きずられ、私は再び眠りに落ちていった・・・
 (人が動いてる時に寝てるのも、いいもんだな^^)


独り言です。 失礼しました。
今年も残すところあと半月になりましたね。
モタモタしてたら前回の更新から一ヶ月もたっちゃいました。← いつもです(恥)
今回は、師走の抜けるような青空に誘われてプチ散歩です。

昼下がりの市民球場です。
人影まばらなスタンドに、のどかな雰囲気が漂っていました。
観客

12月にもなると、なかなか花が見つけられません。
そんな中、十月桜が淑やかに咲いていてニッコリ。
青空を飾るイルミネーションみたい!
十月桜1


花言葉は「神秘的な心」 ほんと、妖しい魅力がありますね。
十月桜2


ダイナミックな冬の空です。
押し寄せる冷えた雲の波が、忘れてた思い出を乗せて・・・
「あの人も この空見てるかなぁ。」
気流


光る多摩川です。
寒風が川面を揺らす中、若者たちのシルエットが、暖かく輝いていました。
多摩川


このところのデスクワークで、下ばかり見ていた毎日。
久しぶりに空を見上げ、背筋がシャキッと伸びた1日でした。

ところで私のブログ更新のペースから考えると、これが今年最後になるかも知れません。
「それでは良いお年を」 なんて言うと、まだ鬼に笑われちゃうかもですね^^


スポンサーサイト


プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。