全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2016.11.13  
カテゴリ:《 ブログ 》
  秋色の日

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.11.13     カテゴリ:  ブログ 

   秋色の日

季節は立冬を過ぎて、寒い日がだいぶ増えてきましたね。
久しぶりにカメラを持って外に出ると、目に映るものがあれもこれもすごく綺麗で、ウキウキしちゃいました^^
立冬を過ぎたから暦の上では冬なんでしょうけど、景色はまだまだ秋模様。
鮮やかに残る、晩秋の表情を拾ってきました。

朝日が朝つゆを照らします。
水晶玉のようなクリアーな輝きが、ダイヤモンドを散りばめたような、その先の煌きを飾ります。
朝露(葉)


美しいアザミの花しずく。
ゆく秋を惜しむ涙かな?
朝露(アザミ)


すごく小さいけど、ハキダメギクはいつも元気いっぱい。 久しぶりに会いました。
花びらが、カニのハサミみたいで可愛い!
ハキダメギク


定番のカエデ。 やっぱ奥ゆかしいたたずまいに癒されます。
カエデ


池の水面に映える木々。
万華鏡をのぞいたような艶やかな光景に、身も心も吸い込まれそうになりました。
池面


ハート形の葉っぱって大好き。
アザミと蔦のコラボレーション、 モダンな秋を演出しています。
この写真を撮るとき、何故か「君の名は」の三葉と瀧の幸せを祈りました。 ← 映画にハマり過ぎ
蔦とアザミ


深い秋が幻想的で、愛おしい1日でした。


14日はスーパームーン。 わが社でも、ちょっとした時の話題だ。
    終業後の雑談タイム
木村 「俺、ネットで天体望遠鏡買っちゃいました。8万っすよ。」
私 「晴れるといいね。」
小山田 「肉眼で充分じゃん。」
木村 「デルポートクレーター、絶対見てえんだ。」
小山田 「あの、かぐや姫伝説のか。 なんか楽しみだな。」

帰ろうとしてたミキちゃんが振り返る 「それって見えないよ。月の裏だから。」

みんなが固まる。

ミキちゃん 「じゃあね ♪」

彼女のことだから後でフォローするんだろうけど 「ちょっと言い方冷たくねぇ。 ドクターXの大門未知子かよ」
と心の中でつぶやいた私です。 ← テレビの見過ぎ(もっと仕事しろ!)

   注:木村はわが社の若手で、小山田はその相棒。 ミキちゃんは、社内一のべっぴんさん^^



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


