全1ページ
このページのリスト
2016.08.23  
カテゴリ:《 ブログ 》
  晩夏

2016.08.23     カテゴリ:  ブログ 

   晩夏

もう来週は9月ですね。 ブログ更新サボってました^^
オリンピックや高校野球の観戦に明け暮れた日々も終り、そよぐ風も何処となく秋めいてきて
ちょっぴり感傷的になっています。

カメラを持って出かけるのは一ヶ月ぶり。 季節は穏やかな移ろいを見せていました。

夏空を仰ぐ美しいいらかの波に、幼きころ友と過ごした夏休みを思い出しました。
いらか


木陰で心地いい神社へ続く参道。 キバナコスモスが咲き始めていました。
心和みます。
キバナコスモス


ケイトウの花が、鮮やかで爽やかでした。 花言葉は「色あせぬ恋」
オリンピックでは日本選手の皆さん、ほんとうに頑張られましたね。 お疲れ様でした。
お祝いの日の丸構図にしてみました^^  
ケイトウ


柿の木も実をつけ始めていました。 
出番を前に、素敵なアクセサリーのプレゼント。
柿の木


落ち着いた佇まいの小路には、長い影の秋の気配。
そこに風にあおられて落ちてきたイガ栗一つ。 (出来過ぎの話しですがヤラセではありません^^)
秋の気配


夏らしい華やかな一輪でしたが、高い空に映えて涼しげに感じました。
調べても花の名前が分かりませんでした(恥) ハイビスカスではなさそうですが?
仰ぐ


夏を満喫するかのように、やんわりと微笑む芙蓉の花。
花言葉は「淑やかな恋人」  優しい花びらがステキ!
芙蓉


白サギでしょうか。 実り始めた稲田の中で、ポツンと佇んでいました。
ぜんぜん動きません。 置き物かと思ってたら、急に羽ばたいて私の頭上を悠々と飛び去っていきました。
「可愛く撮ってくれた~」 とでも言いたげに?  じっとしてポーズをとっててくれたのかも知れませんね。
白サギ


日が傾くころ、夏の空にも秋の気配が・・・
追憶

8月の眩しい日差しの中に、爽やかな秋の足音を感じる1日でした。

次はパラリンピックが始まりますね。 選手の皆さんの奮闘と笑顔がすごく楽しみです。
大相撲ももう直ぐ、 ワクワクです。

秋になると、写真を撮りに出かけるのも楽になりますね。
See you in Tokyo !
あっ See you in September でした^^
 


プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR