全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2016.02.07  
カテゴリ:《 ブログ 》
  春雪

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.02.07     カテゴリ:  ブログ 

   春雪

ジョニー(愛車)をジャッキアップ、スパイクタイアに交換だ。
待ちに待った週末、明日はスキーだ。

午前4時、エンジンスタート。凍えていたジョニーに火をともす。
白煙が闇を昇り、次第にボルテージも上がっていく。 胸躍る瞬間だ。

遠く伸びる夜明け前のハイウェイライト。その群れにエスコートされ、突っ走る相棒と私。
目指すは、いつものゲレンデだ。

カセットデッキから流れる杏里さんの「イノセントタイム♪」
スパイクの振動が、ほてったハートをキュンとくすぐる...

「着いたー」 朝陽を浴びた樹氷が眩しい。
ひと仕事終えたジョニーは、駐車場で「お休みなさーい」

メンバーと合流。
高鳴る鼓動を抑えながら、ゴンドラで頂上へ。

やっぱりだ。昨日の冷え込みで斜面はアイスバーン状態。
立ちすくんで溢れるスキーヤー達。

「行くぜ!」一気に絶壁に突っ込んで行く。
ギンギンに研ぎあげたエッジが氷をつかむ。次々にシュプールを描く 我がチームイーグルス。
プルシアンブルーのユニフォームが白銀に映える。

痛いほどの羨望の視線を背に、チームは横一線のフォーメーションへ。
「不真面目だけど、この時のために厳しい練習に耐えてきたんだと言っても過言ではない」 至福の瞬間。

完璧にシンクロしたウェーデルンの一団が、純白のゲレンデを さっそうと駆け抜けていく・・・
 

スパイクタイア全盛の 遠き日の夢想録でした^^

雪って楽しかったり夢があったりだけど、反面、辛かったり怖かったりですよね。充分注意しましょう。

長らくのご無沙汰でした(恥) 今日はやっと休みが取れて、たっぷりの解放感を味わってます(^^)
「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪」 どっかで聴いたフレーズですね。
ほんと昨夜はそんな感じでした。

そして今日、雪化粧した山の木々が輝いていました。
1.jpg


2.jpg


花が咲いたみたい。 雪は冷たいけど、なんか温かい。
5.jpg


枝に積った雪が風に舞っていました。 なんか雪ん子が出てきそうな不思議な雰囲気でした。
10.jpg


水玉の中に漂う、穏やかな春の予感。
16.jpg


梅の花の赤ちゃん。 「もうすぐだね」
21.jpg


こちらはお姉さん。 とてもお淑やか。
28.jpg

森へ里へと、楽しく飛び回った1日でした。

久しぶりの更新だったんで前置きの部分が長くなっちゃいました。 お陰さまでスッキリです^^

あっ お昼食べるの忘れてたー。



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


