全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2016.01.10  
カテゴリ:《 ブログ 》
  年のはじめ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.01.10     カテゴリ:  ブログ 

   年のはじめ

新年明けましておめでとうございます。
もう1月も10日、お正月ボケで出だしが大幅に遅れちゃいました(恥)

お祝いに小話をひとつ 「さっき、お坊さんが2人歩いてたよ。 これがホントのおしょうがツー!」 な~んて
昭和の爆笑王、林家三平さんをパクっちゃいました (どうもすいません)

大変失礼しました。
今日は穏やかな睦月の空の下、春の気配を求めてブラリ初撮りです。

ほんと今年は暖冬なんですね。 もう梅の花が咲いてました。 新春にぴったり。
松と梅ってやっぱりお似合いですね^^
梅の花


遅まきながら、白山神社へ初詣。 東の彼方に、東京スカイツリーが肉眼ではっきり見えて初感激。
神社の標高は340m、スカイツリー(634m+標高数m)の方がずっと高いんだ。 ここから直線で約50km(凄)
300mmレンズで迫ってみました。
スカイツリー


ロウバイの花が旬を迎えていました。 透き通るような美しさに心洗われる思いでした。
ロウバイ


木の実をついばみにきたコゲラ。 彼(or彼女)は何を見つめているんでしょう。 そこまで来てる、楽しい春の姿?
それとも 遠くに映る、ステキな未来のほほ笑み?
コゲラ


固く閉じた桜の蕾も、じっと春を待っています。 綺麗に咲くために、きっと木の中では大忙しなんでしょうね。
春待ち桜


うっすらと光る多摩川の静かな岸辺、 ゆったりと時が流れていました。
光る多摩川

とても清々しいスタートがきれた1日でした^^

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


