全1ページ
このページのリスト
2015.12.30  
カテゴリ:《 ブログ 》
  つごもりの朝
2015.12.13  
カテゴリ:《 ブログ 》
  冬が来る前に

2015.12.30     カテゴリ:  ブログ 

   つごもりの朝

「あぁ 眩しい」
カーテン越しの陽射し。
「そうか、3時に帰ってそのままバタンキューだった。」

酔いどれのぼやけた顔を洗う。シンクを叩きつける水が、冷やかに両手を襲い
引き込まれるように顔を寄せる。 覚醒! (← スターウォーズみたい^^)

意の向くまま外へでる。
朝陽を浴びた木々の輝きが、温かく清々しい。白く光る教会の照り返しが、優しく心地いい。
久しぶりのとびっきりな朝。 「二日酔いだなんてもったいない」

緑の地平線にのびる長い雲。 チリチリと頬をつつく真冬の太陽・・・

「今年も色んなことがあったなぁ」  楽しかったり辛かったり、嬉しかったり悲しかったり。
でも、それが生きるということ。 ぜーんぶまとめて感謝。
「ありがとう。 グッドモーニング!」

原っぱの柔らかな朝。 みんながお早うってにっこり。
すすき


林の中の落ち葉もお目ざめ。 葉っぱの裏から虫たちのイビキが聞こえてきそう。
落ち葉


カキドオシでしょうか。 自然が作り出した芸術、アップで見るとすごく綺麗。
カキドオシ


サザンカの優しい雰囲気に癒されました。 心が落ち着きます。 なんか、いい年が迎えられそう。
さざんか


のんびり犬とお散歩、微笑ましい。
人生って、たまには振り返るって大切なことですね。 楽しかったこともそうですが、苦しかったことだって。
そこから何かが見えてきて、思いがけない未来の道が開けたり^^
散歩

今年も残すとこあと1日ですが、久しぶりに爽やかな朝を満喫しました。

「早く掃除やってよー」 ← 嫁の声
「はいはい」(泣)
 

「ひつじ年」 心躍るステキな知らせがたくさんの年でした。
でも、目を覆うような報道が渦巻いた年でもありました。
すべてを心に刻み、焼き付けて、新年を迎えたいと思います。

一年間、ほんとうに有り難うございました。
来る年が、皆様にとって平穏で希望にあふれる年でありますよう心より
お祈り申し上げます。


2015.12.13     カテゴリ:  ブログ 

   冬が来る前に

怒涛のように押し寄せていた忘年会の嵐も、ここで中休み。
あ~ お酒のない国へ行きたい。 (また~ 行ったってすぐ帰りたくなるんでしょう。 ←鬼嫁のひと言)
でもウコン飲んどいてよかった~

「そうだ、たまにはドライブ行こう」
と言うことで、今日はジョニー(愛車)とお出かけ。
いつものコースにロックオン。
コーナーを攻めながら山岳道路を駆け上がって行く。
頭の中が、ちょっとフワフワした感覚。 気持ちい~ (危な)
( アルコールチェッカークリアー、飲酒後12時間以上経過していますのでご安心を ^^)

峠越えの途中で小休止。12月ももう半ば、キーンと張りつめた空気に
活を入れられてパチリ。

ゆったりと冬を迎えようとしている山々の精気を感じました。
山並み


落葉を前に、美しく燃え上がるけなげな姿に、目を奪われます。
私のハートが焦げちゃいそう。
枯れ葉1


柔らかな横風になびくクモの糸。 天女の羽衣みたい。
肉眼では全体にたなびいていましたが、写りきれませんでした。残念。
フレア・ゴースト全開です(恥)
枯れ葉2


華やかなもみじ。 ひと葉ひと葉が愛おしい季節の終りです。
もみじ


帰り際、イルミネーションのような湖の輝きが、私を見送ってくれました。
湖


優しい寒さの中に、穏やかな情熱を感じる1日でした。

楽しかったり辛かったりの忘年会も来週末から佳境に入っていきます。
いよいよミキちゃん(職場のアイドル)の登場、嬉し~い^^
浴びるほど飲んじゃおうかな (恥)



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR