全1ページ
このページのリスト
2015.11.21  
カテゴリ:《 ブログ 》
  秋の調べ
2015.11.07  
カテゴリ:《 ブログ 》
  秋の香り

2015.11.21     カテゴリ:  ブログ 

   秋の調べ

つむじ風、回る枯れ葉がカラカラカラ。
私を追いかけ、アラアラアラ。
素敵な秋色、ハラハラハラ・・・

もう11月も後半ですね。
とは言っても今日は、クラシックの名曲にそよぐ小春日和。
陽気に誘われて「ディスカバー・ショパン」 な~んて^^

柔らかな日差しの中、枯れ葉が淑やかな輝きを見せていました。
枯れ葉1


皇帝ダリアが、伸びやかに育っていました。 花言葉は「乙女の真心」
皇帝ダリア


イチョウの黄葉が見事でした。 なんて晴れやかなんでしょう。
イチョウ2


公園のイチョウ、一斉に色づくんじゃないんですね。 なんか我があります。
イチョウ1


この時季って、野の花が少なくて。 
小さいですが、目立ってました。 カッコいい!
ハキダメギクです。 花言葉は「不屈の精神」 ガッツありますね。
でもその姿は、とても可憐で美しい。 ハキダメなんて嘘でしょう。
ハキダメギク


大きな葉の間から風に揺られて見え隠れ。 とても清楚なたたずまい。
イヌホウズキです。 ホウズキと違って実に毒があるからイヌとか。 なんか犬が可哀そう。
とても優しい雰囲気でした。
イヌホウズキ


秋の温もりが、田んぼに映えます。
枯れ葉2

秋のちょっぴり甘い空気に、心和んだ1日でした。

あれっ ショパンの曲ってどんなんだっけ(恥)


2015.11.07     カテゴリ:  ブログ 

   秋の香り

もたもたしてたら明日はもう立冬。 月日が経つのを早く感じるのは歳のせいでしょか(泣)

なんか今年は、秋を探す時間があんまり取れませんでした。 寂しい。
そんな訳で、今日は久しぶりに穏やかな秋の香りを求めてブラタモリ。 ⇒ ブラウィングでした^^

ゼニアオイの花が癒してくれます。 花言葉は「古風な美人」 素敵な響きですね。
ゼニアオイ


山里には柚子が似合います。 今年は豊作なんだそうです。
ゆず


とても落ち着く佇まいです。
軒先


山里には柿も似合います (しつこい)
柿の実


あざみの花が野原で煌いていました。 なんて美しいんでしょう。
あざみ 1


キバナコスモスの花束、誰にあげようかな?
もう11月なのにまだ咲いているんですね(凄) ずいぶん楽しませていただきました(拍手)
キバナコスモス 1


ほら、夕月橋のたもとにも。
キバナコスモス 2


ホウキ草が秋の山里を飾っていました。
ほうき草


日も傾いた頃、自転車に乗った女学生達の笑い声が、私の横を通り過ぎていきました。
あざみ 2

とても心穏やかな1日でした。


ところでまた番外編です。
11月3日、今度は入間基地航空祭に行っちゃいました。 よろしかったらお付き合いください。

DJポリスならぬDJ自衛官さんです。 基地入口で踏切整理をされていました。
楽しいトークに朝から笑わせてもらいました。
DJ自衛官

通路脇では、お手製C-1のお出迎え。 可愛い。
C-1 Ⅰ

C-1の機動飛行です。 大迫力でした。
C-1 Ⅱ

空挺降下です。 機内からどんどん飛び出してくる隊員さんに歓声がわいていました。
C-1 Ⅲ

救難活動のデモです。 私の一番好きなヘリ、UH-60Jです。
UH-60J.jpg

ブルーインパルスのフライトの直前です。 今年も入場者20万人達成とのこと。 身動きがとれません。
20万人

ダイヤモンドダーティーローパス。 パイロットは先頭の一番機だけを見て操縦します。
ダイヤモンドダーティーローパス

超密集隊形、ファンブレイク。 機体間の距離は1m(凄) ボケてます(恥)
ファンブレイク

写真が逆さまなのではありません、背面飛行です。 フォーシップインバート。
フォーシップインバート

米軍ヘリのクルーです。 何をやっても、さまになります。
UH-1N.jpg

C-130H。 プロペラが洗練されていて美しくて、とても魅かれます。 前出のUH-60Jに通じるものを感じちゃいます。
C-130H.jpg

以上、人間航空祭、いや入間航空祭でした(^^)

超長くなってすみません(恥)



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR