全1ページ
このページのリスト
2015.10.26  
カテゴリ:《 ブログ 》
  「番外編」です

2015.10.26     カテゴリ:  ブログ 

   「番外編」です

大変ご無沙汰しておりました。
全然休みが取れず更新サボってました(恥)
ブログにすごい広告が出てビックリ! 更新すれば消えるとか。
25・26日の2日間、やっと休みが取れたので昨日、百里基地航空祭に行ってきました。
昨年は観閲式で一般公開されませんでしたので、2年ぶりの百里です。
いつものブログとはちょっと雰囲気が違うので、番外編とさせていただきました。ご容赦ください。

百里への道のり、常磐道の千代田石岡ICから基地までの大々渋滞にハマった辛い経験があるので
早々に自宅を出発することに、午前3時半。
 
梅次郎(愛猫)が、甘えて足に絡みつく。 嫁の寝息が、無関心に私を送り出す・・・

深夜のラジオから流れる、とろけるような女性の声を助手席に迎え、私は夢心地で夜のハイウェイを駆け抜けた(危な!)
東京外環から常磐道へ入ると、夜が白み始め、うっすらと朝焼けに染まっていく空。 とてもステキでした。
ラジオの声は、いつの間にか快活な若いアナウンサーに・・・ (元気をもらいました)
途中、サービスエリアで朝ごはん食べたり、休憩したり etc.  ← カードではありません^^
基地手前で少し渋滞がありましたが、なんとか無事到着、午前8時。 
航空祭は9時から、余裕の到着です。

整然と並べられた展示機のお出迎えです。 朝陽に輝くキャノピーが綺麗でした。
オープンキャノピー


ファントムが、飛行展示に向かいます。 いってらっしゃ~い。
ランナップ


タキシング1


ランウェイ21へ  部隊マークが映えます。
タキシング2


いよいよテイクオフ。 アフターバーナー全開です。 強烈な排気ににじむ木々の姿が幻想的でした。
テイクオフ


梅組のイーグルも。 筑波山を背景に狙いましたが、ちょっと手前の方が目立っちゃいました。
筑波山


パイロットが手を振っています (嘘です)
どの写真もブレ気味ですみません(恥) SSを1/320に固定していましたが、1/500か1/1000にすべきでした。
イーグル


写真を撮ってるときは分かりませんでしたが、少しベイパー引いてます。
ベイパー


ドラッグシュートがとても鮮やか、お疲れ様でした。
ドラッグシュート


カメラマンさんで溢れています。 自分もそうか。 
なかなか思うような位置から撮れませんが、こういう時は、お子さんを優先してあげたいものですね(反省)
カメラマン


百里の「三役揃い踏み」、 頼もしい限りです。
勢揃い

解放感たっぷりで、痛快な1日でした。

番外編にお付き合いいただきまして、大変有り難うございました。
次回からは、いつもの日常のありふれた風景に戻りますので、また宜しくお願いいたします。

あっ 11月3日が入間航空祭だ。
でも休めるかな~



プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR