全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2015.03.15  
カテゴリ:《 ブログ 》
  気分は花模様

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.03.15     カテゴリ:  ブログ 

   気分は花模様

今年の冬も寒かった~

思えば身を突き刺すような寒風も いつしか太刀を収め そっと背を押すような風に変わってきた
ふるえながら北を見つめていた風見鶏も そのくちばしを南に振ろうとしている・・・



長い眠りから覚めた植物たちも、「春だよ」って歌い始めましたね。
今日は、春の陽射しに浮かれるステキな花々を訪ねました。


やっぱりこの時季は、梅の花が旬ですね。
梅1
まん丸な蕾が可愛い!


梅2


風情があって、とても落ちつきます。
梅3


ふきのとうを見つけました。少しとうが立っていますが春の香りでいっぱいです。
ふきのとう


サンシュウの花が輝いていました。 花言葉は「忍耐・持続」。 厳しい冬を耐えてきたからこそのきらめきですね。 
春黄金とも呼ばれるとか。

サンシュウ1


幹からも。 たくましくて可憐な姿に感動!
サンシュウ2


黄梅です。 半つる性の植物とか、地をはっています。花言葉は「控えめな美」
黄梅2


ひっそりとたたずむ姿が愛おしい。
黄梅1

花たちとの楽しい語らいの1日でした。


なんかホワイトデーも無難にこなしたし、恒例のセレモニーもこれで終わりかぁ。
もうすぐ4月、仕事、気合い入れなきゃ。
でもぉ ゴールデンウィーク楽しみ~(恥)




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


