全1ページ
このページのリスト
2015.02.22  
カテゴリ:《 ブログ 》
  小さい春みーつけた
2015.02.08  
カテゴリ:《 ブログ 》
  更新しました

2015.02.22     カテゴリ:  ブログ 

   小さい春みーつけた

バレンタインから1週間。山のように積んであったチョコレート(夢かも知れないんで頬をつねる。痛
やっと最後の1箱だ。

全部食べないと失礼だもんなぁ。
毎年のことだけど、この時期ちょっと辛い。恒例の3倍返し待ってるし。
でも、チョコレート食べると、なんか気分が晴れやかになってくる。
今日はいい天気だし、身体も軽やかだ。

ということで、ぶらっと散歩に出かけてみました。

静かな早春の幕開けです。
ミツマタの蕾が、開花に備えていました。

ツブツブみたいのが全部蕾なんですね。
花言葉は「肉親の絆」 たくさんの小さな蕾が仲良く寄り添っていて微笑ましい。
ミツマタ


控えめな陽射しが、葉の上でくつろいでいました。照


落ち葉の間からは、新しい命が芽生えていました。 元気に育ってね。芽吹き


可愛い花たちが、大空に向かって歌ってました。 「・・・みんなみんな生きているんだ友達な-ん-だ- ♪」オオイヌノフグリ


蝋梅が、和の美しさを醸し出していました。ロウバイ


もう少し待つと、青空に新緑の映える季節になるんですね。
飛行機は、関西方面に一直線です。
「ヘディング 250 フライトレベル 280」 (機首方位250度 高度28000フィート)  みたいな感じでしょうか。 
旅立ち1

心浮かれる1日でした。

チョコレートに感謝です。

2015.02.08     カテゴリ:  ブログ 

   更新しました

「3週間のご無沙汰です。ウィングレットでございます。」(お前は玉置宏かぁ)
平成27年もあっと言う間に1月が終り、立春も過ぎていきました(早)
ブログ更新をサボるって、なんか心にぽっかり穴が空いたみたいで寂しいものですね(泣)
頑張らなきゃぁ!

先日、仕事の打ち合わせで港区内のホテルへ。その周辺にもステキな光景がありました。

ホテル脇の梅の花に目を奪われました。春が近づき花が咲き始めると、気分も高揚してきますね。
梅にはメジロが似合います。太ってて可愛い。
カメラをぜんぜん気にしない彼(オス?) いい性格してます。
もう一羽(メス?)の動きが気になる様子。

梅にメジロ1


「あれ 彼女飛んでっちゃった。」
梅にメジロ2

海が見たくなってお台場へ。
右側の石積みの平らなところが台場公園(第三台場)です。
お台場と言うと臨海副都心の華やかなイメージがありますが、それは青海や有明エリアの話しで
砲台のある本来の「台場」は、ほんの小さなエリアなんですね。
台場公園は、一辺が160メートルの正方形の島みたいな感じで、真ん中はくぼんでいますが、
ほぼ平坦なので、ほとんど見渡せます。
見た限りでは、3人の方がいらっしゃるだけで、とても落ち着いた静かな空間でした。
観光の穴場かもですね。(平日でしたが)

台場


徳川幕府が、黒船襲来に備えて作った砲台です。東京湾をにらんでいます。
奥には、レインボーブリッジ。
なんとも時の移ろいを感じる場所です。

砲台とRB


曲線と直線が織りなす造形美です。(橋を吊るす垂直のワイヤーがどうしてもギザギザに表現されてしまいます。電線とか、細いライン系の撮影って難しいですね。)
RB


浜辺では、若い女性がカモメ達におやつをあげていました。楽しそう!
大都会のオアシスなんですね。
なんて爽やかで心温まる情景なんでしょう。

ひと時


雑務に忙殺される日々(恥)、ふと我に返った1日でした。

あっ 会社戻らなきゃぁ。




プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR