カテゴリー 《 未分類 》   全1ページ

2014.05.10     カテゴリ:  未分類 

   イチゴが花盛りです

わが家のイチゴの花です。数年前にお隣りから種が飛んできたようで、今ではだいぶ増えました。

いちご1

ハチが蜜を吸いにやってきています。

いちご2


逆立ちして蜜を吸っています。A難度の技です。

いちご3
むかし食べた素朴なイチゴの味です。毎年、そのまま食べたりジャムにしたりしています。


去年はこんなのが採れました。

いちご4
アメリカでは2つつながったイチゴは、割って恋人どうしで持つと、めでたくゴールインというおまじないがあるようですが、このイチゴは、どうすれば良かったんでしょうか?

収穫が楽しみになってきました。




2014.05.05     カテゴリ:  未分類 

   青梅駅界わいを歩いてきました

五月の風に誘われてJR青梅駅のまわりをぶらつきました。

線路わきのネットに張り付くように桐の花がたくましく咲き誇っていました。
桐の花


なんともノスタルジックなカフェがありました。
なんかガロの「学生街の喫茶店」が聞こえてくるような気がしました。

カフェⅡ


店名もステキです。
カフェ


カフェの看板のネコとはほど遠いですが、我が家にもネコが一匹います。
野良猫をやっていました。たまに餌をあげていたのですが、喧嘩をしたらしく大けがをしてしまったので、家で飼うことにしました。
右耳は曲がり、左耳は切れています。外ではそうとう暴れていたようです。もう12年、室内飼いをしています。紙の上が好きな憎めない奴です。

我が家のねこ
彼の視線の先には「ネコ大好き」な鬼嫁がいます。


ここにもネコの看板がありました。
猫の看板


赤塚不二夫会館です。イヤミとバカボンパパのお出迎え。
赤塚不二夫会館
「ミーの後ろにウナギイヌのしっぽが見えちゃったざんす。シェー!」


きれいに剪定された植木から若葉が芽吹いていました。
瓦葺きの屋根も美しい!

剪定


JR青梅線は、終点の奥多摩駅を目指して山の中に入っていきます。
思わず山口百恵さんの「いい日旅立ち」を口ずさんでいました。

山の中へ


若かりし日々を思い出した1日でした。


2014.04.27     カテゴリ:  未分類 

   草花に癒されました

この時期はやはり綺麗な草花や樹木に目が奪われてしまいます。

ハナミズキがまぶしい!

ハナミズキ オリジナル


林の中で土蔵の土壁が白く映えていました。

蔵オリジナル


おにぐるみの木が面白いシルエットを見せていました。
送電線の彼方にもいろんな人が暮らして、いろんなドラマがあるんでしょうね。

おにぐるみ オリジナル


アップで見るとこんな実です。

おにぐるみアップ オリジナル



なんかプレーリードッグがみんなで立ち上がっているみたいでした。
ヒメオドリコソウです。 記念撮影「1+1は・・」。
もう少し大きくなると花が咲きます。

そうとう昔になりますが踊り子というと映画の伊豆の踊り子を思い出します。


ひめおどりこそう オリジナル


スイバがそよ風に揺れていました。

すいば オリジナル


山なみと家なみの間でメタセコイアがお行儀よく並んでました。
なんか以前行った北大のポプラ並木を思い出しました。

メタセコイア オリジナル


春風とやわらかい日差しに包まれてリフレッシュできた1日でした。


2014.04.19     カテゴリ:  未分類 

   花見に行ってきました

春うらら 風に吹かれて行ってきました。

山里のバス停をやさしく包む しだれ桜。圧巻でした!

ちょうど道路の工事中でしたが、作業員のみなさんも楽しげでした。



作業中2


真正面から

正面 全景2


『人里』へんぼり と読みます。
バス停



ななめ後ろから

裏側より


曇り空でしたが、晴れやかな気持ちになった1日でした。









プロフィール

ウィングレット

Author:ウィングレット
東京の郊外で暮らす変なおじさんです。休日には気の向くまま、いろんな所を徘徊しています。
月1回ほどの更新でお恥ずかしいです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR